G20大阪サミット開催期間中におけるご注意 (6月27~30日

G20大阪サミット開催に伴い、2019年6月27日(木)から6月30日(日)の間、空港連絡橋 を含む高速道路や空港島内において、大規模・長時間の交通規制を予定しています。規制の影響を受けにくい、鉄道のご利用をお願いいたします。


G20大阪サミット開催期間中におけるご注意 (6月27~30日

「ラブ・コネクション – 夏バージョンで搭乗しよう!」 ユニークなキャンペーンを関空旅博 2019 で出展

(2019年5月21日)ベトジェットは、「ラブ・コネクション – 夏バージョンで搭乗しよ う!」と題したキャンペーン(期間:2019年6月1日から2019年7月31日)を発表し、キャンペーン 期間中は機内でのギフト贈呈や、夏をモチーフにしたユニークなアクティビティを各種ご用意 いたします。

ラブ・コネクション – 夏バージョンで搭乗しよう

ベトジェットエア、2018年度 監査済み財務諸表を発表 主力事業は49%成長、国際収支が国内を上回る結果に

べトジェット・アビエーション・ジョイント・ストック・カンパニー(HOSE コード:VJC)は、2018年の監査済み財務諸表を発表しました。年間旅客数は2,300万人に達し、ベトナム全体のネットワークの約3分の2にあたる66の国際便を運航し、国内市場を牽引しています。 2018年も継続した高い水準で成長を続けていることをお知らせします。

ベトジェットエア、アジアでのプレゼンス向上を目指して ベトナムの観光促進に向け、ベトナム観光総局と覚書を締結 韓国では“最も素晴らしいサービスを提供する海外LCC”に選出

ベトナムのニューエイジエアライン、ベトジェットエア は、3月28日(木)、ベトナム文化スポーツ観光省観光総局とベトナム観光促進における2019年から2021年までの3年間の協力についての覚書(MoU: Memorandum of Understanding)を締結しました。また、韓国・ソウルで3月28日(木)に開催された“Korea Prestige Brand Awards 2019”に選出されたことを発表しました。ベトジェットエア、アジアでのプレゼンス向上を目指して ベトナムの観光促進に向け、ベトナム観光総局と覚書を締結 韓国では“最も素晴らしいサービスを提供する海外LCC”に選出

ベトジェットエアでベトナムへ行こう! 日本便を対象とした100円セールを毎週水曜日、期間限定で販売

(2019年3月26日、東京) ベトナムのニューエイジエアライン、ベトジェットエア は、成田―ホーチミン線の新規就航を祝して、明日より4月24日(水)までの毎週水曜日、日本を発着するベトナム4路線を対象としたプロモーションチケットをご用意します。

Cùng Vietjet vi vu Nhật Bản với loạt vé 0đ vào thứ tư hàng tuần

ベトジェットエア、国際女性デーを祝して100円セールを本日から3日間終日開催中!日本発着の3便を含む特別航空券240万枚を期間限定販売

ベトナムのニューエイジエアライン、ベトジェットエア は、3月8日(金)の国際女性デーを祝して、 3月6日(水)から3月8日(金)までの3日間、日本を発着するベトナム3路線を含む 240万枚のプロモーションチケットをご用意いたしました。ベトジェットエアの公式ホームページwww.vietjetair.com. 等から、100円~(*)という驚きの価格でお求めいただけます。

Mừng 8/3, bay Vietjet thả ga trên khắp Châu Á

ベトジェットエア、ハノイでの米朝首脳会談に合わせ ボーイング737 MAXを100機購入、GEのエンジンサポート契約締結を発表

(2019年2月27日、ハノイ・ベトナム) - ベトナムのニューエイジエアライン、ベトジェットエア は本日、ボーイング社の航空機737 MAXを新たに100機(総額127億ドル相当)購入する契約に調印しました。既に発注している100機と合わせ、合計200機の購入契約を締結したことになります。


Vietjet ký hợp đồng 100 máy bay với Boeing

ベトジェットエア、2018年の業績を発表 国際線の増便により、主力事業で49%の売上増加

べトジェット・アビエーション・ジョイント・ストック・カンパニー(HOSE コード:VJC)は、2018年度の業績を発表しました。ニューエイジエアラインのベトジェットは当初の計画を 大幅に上回る持続的で著しい成長を遂げました。国際便の運航は、大阪~ハノイ/ホーチミン線、東京(成田)~ハノイ線の日本・ベトナム間3路線の定期就航を含む66路線に増え、2,300万人以上の方に利用いただいています。

Vietjet’s revenue from core business increases 49%  boosting international routes

ベトジェットエア、旧正月(テト)に2,500便を増便 急増する需要に対応し、合計500万席を追加で提供

ベトナムのニューエイジエアライン、ベトジェットエア は家族旅行をはじめ需要が急増するベトナムの旧正月(テト)に合わせ、2,500便以上を増便し合計500,000席以上を新たに提供します。一年で最も重要な祝日のひとつであるベトナムの旧正月(テト)は、国全体が祝賀ムードに包まれ、この時期、特にベトナム国内のフライト需要はピークを迎えます。

Vietjet tăng hơn 2.500 chuyến bay phục vụ mùa Tết Nguyên đán 2019

ハノイ経由の乗継ぎ便についてのお知らせ

ハノイ到着便・出発便共にべトジェットエアの便を対象とし、同一の予約記録で作成され尚且つ一枚の航空券で発券されている航空券をお持ちのお客様がご利用いただけるサービスです(別冊航空券は不可)。

前のページへ 次のページ ページ1/3 

通貨

特別な乗客

大人

子供

幼児

コールセンター

ホットライン:
(+84) 19001886
or (+84) 28 3526 68 68

もしくは日本地区総代理店 (+81 3 4360 5392)にお問合せください。営業時間等の詳細はこちら

情報受取の登録
登録会員

会員を登録されましたか

ログイン ここから

ご出発当日に満12歳以上14歳未満のお客様の、同伴者なしでのご搭乗条件:
· 非同伴青少年(YPTA)によるご搭乗は国内線に限られます。
· 出発時刻の24時間前までに、VietJetチケットオフィスやコールセンターを通じてお申し込みいただく必要があります。
· YPTAのご搭乗には、両親または保護責任者が記入した非同伴青少年登録フォームおよび署名入りの賠償保証書が必要です。
· YPTAには出発・到着ターミナルまでお見送り・お出迎えする方が必要です。

closeClose

小児(CHD):
- 小児とは、ご出発当日に満2歳から12歳までのお客様のことを言います。
- ご搭乗条件:
· 小児は18歳以上の同伴のお客様を必要とし、同伴者はWCH、BLND、DEAFとして特別な介助を必要とするお客様や、医師の診断書を必要とするお客様ではないものとします。
· 大人1名につき、最大で幼児1名と6歳未満の小児1名、または6歳未満の小児2名まで同伴可能です。6歳以上の小児の人数に制限はありません。

closeClose

幼児(INF):
- 幼児とは、ご出発日に満2歳未満のお客様のことを言います。
- ご搭乗条件:
· 幼児の健康状態に異常がないこと。健康状態に問題のある幼児、または未熟児のお子様は、医師の診断書が必要です(「ご出発前に医師の診断書が必要なお客様」参照)
· 生後14日未満の幼児はご搭乗いただけません。
· 幼児は18歳以上の同伴のお客様を必要とし、同伴者は上述のWCH、BLND、DEAFとして特別な介助を必要とするお客様や、医師の診断書を必要とするお客様ではないものとします。
· 大人1名に対し幼児1名とし、機内では幼児は大人の膝の上にお座りいただきます。
- 1機あたりにご搭乗できる幼児の最大人数は航空機によって異なります。

closeClose

1.車いすサービス:
a. 車いすサービスは、お体の不自由なお客様や、医療上の配慮が必要かつ歩行が不自由なお客様に提供されるサービスです。同サービスには、以下の段階が含まれます:
- 駐機場(ランプ)で車いすを必要とするお客様(WCHR)。自力で階段の昇降や機内での移動は出来るが、ランプを移動しての搭乗および降機にはお手伝いを必要とされる。
- 階段で車いすを必要とするお客様(WCHS)。自力で階段の昇降は出来ないが機内での移動は自力で出来、ランプを移動しての搭乗および降機ならびに階段昇降でお手伝いを必要とされる。
- 機内で車いすを必要とするお客様(WCHC)。単独での歩行が不可能で、ランプを移動しての搭乗および降機、階段昇降、ならびに機内の移動と離着席でお手伝いを必要とされる。

b. ご搭乗条件:
- ご出発の24時間以上前に、VietJetチケットオフィスまたはコールセンターを通じてお申込みいただく必要があります。
- ご搭乗に差し支えないご体調である必要があります。ご病気の場合、お客様の健康状態が搭乗に差し支えないことを確認するため、医師の診断書をご用意いただく必要があります。(「ご出発前に医師の診断書が必要なお客様」参照)。
- 1機あたりにご搭乗いただける車いすを必要とするお客様の数は限られており、サービスごとに異なります。
- 階段で車いすを必要とするお客様(WCHS):階段昇降時や機内においてWCHSのお客様の介助ができる健康な18歳以上の同伴者の付き添いがある場合。WCHSのお客様1名につき同伴のお客様1名が必要です。
- 機内で車いすを必要とするお客様(WCHC):機内には車いす用具のご用意がありません。条件に同意いただける場合はWCHSのお客様としてご搭乗を受け付けます。

2.目の不自由なお客様(BLND)のためのサービス:
a. 目の不自由なお客様のためのサービスは、部分的または完全に視力を失い、特別介助を必要とするお客様を対象としております。

b.ご搭乗条件:
- 同伴者がいるBLNDのお客様の場合:ご同伴のお客様がいる場合、目の不自由なお客様は通常のお客様と同様にご搭乗いただけます。ご同伴者となるお客様は18歳以上で、BLNDのお客様の介助ができる健康状態である必要があります。1名のご同伴者につき2名までのBLNDのお客様とご旅行いただけます。
- ご同伴者のいないBLNDのお客様の場合:
• 出発時刻の24時間前までに、VietJetチケットオフィスまたはコールセンターを通じてお申込みいただく必要があります。
• 全旅程においてすべて自力でご対応いただけるBLNDのお客様はご搭乗いただけます。
• BLNDのお客様は、出発ターミナルおよび到着ターミナルまで介助者にお越しいただく必要があります。

3.耳の不自由なお客様(DEAF)のためのサービス:
a. 耳の不自由なお客様のためのサービスは、部分的または完全に聴覚を失い、特別介助を必要とするお客様を対象としております。

b.ご搭乗条件:
- 同伴者がいるDEAFのお客様の場合:ご同伴のお客様がいる場合、耳の不自由なお客様は通常のお客様と同様にご搭乗いただけます。ご同伴者となるお客様は18歳以上で、DEAFのお客様の介助ができる健康状態である必要があります。
- ご同伴者のいないDEAFのお客様の場合:
• 出発時刻の24時間前までに、VietJetチケットオフィスまたはコールセンターを通じてお申込みいただく必要があります。
• 全旅程においてすべて自力でご対応いただけるDEAFのお客様はご搭乗いただけます。

4. エクストラシートサービス(EXST):
a. 追加の座席サービスは、機内の隣接する2つの席を必要とするか、隣接する2つの席があると快適にお過ごしいただける、お体の大きなお客様を対象としております。

b.ご搭乗条件:
- EXSTの要件については、チケットオフィス、代理店、コールセンターにお問い合わせください。
- お申し込み料金として、航空券予約時にもう1枚ご搭乗券をご予約ください。

5.妊娠中のお客様(PREG):
妊娠中のお客様は、チェックインカウンターでお申し出いただく必要があります。また、以下の条件を満たしていければなりません。
a. 妊娠中のお客様は
損害賠償請求権放棄についての同意書に署名する必要があります。

b.妊娠27週目から32週目までのお客様:
- 以下の条件を満たす妊娠証明書を提示いただく必要があります:
• 産科医による証明書であること。
• ご搭乗日前7日以内に発行された証明書であること。
• 母体、胎児ともに旅行しても差し支えない体調であると診断されていること。妊娠中のお客様と胎児の健康状態が旅行に差し支えると診断されている場合、医師の診断書が必要です(「ご出発前に医師の診断書が必要なお客様」参照)。

c. 妊娠32週を超えるお客様:当社ではご搭乗をご遠慮いただいております。

d.双子などの多胎妊娠、人工授精による妊娠、または胎児の成長に異常がある場合、医師の診断書が必要です(「ご出発前に医師の診断書が必要なお客様」参照)。

6. ご出発前に医師の診断書が必要なお客様:
a. 以下の1つでも当てはまる場合、ご出発前に医師の診断書を提出いただく必要があります。
- 精神疾患があり単独での行動が難しい方。
- ご病気やお怪我または健康状態により、飛行中にご本人様または他のお客様に重大な影響を及ぼす可能性がある方。
- 妊娠中の方で、双子などの多胎妊娠、人工授精による妊娠、または胎児の成長に異常がある方。
- 健康上の問題がある幼児や早産のお子様。
- 飛行中悪化する恐れのある疾患がある方(肺・耳・鼻などの病気、骨折・手術・人工授精による妊娠をしてから日が浅い方、重度のアレルギーなど)。
- 感染症を患っている方(水痘、肺結核、麻疹、耳下腺炎など)。

b. ご搭乗条件:
- ご同伴のお客様の条件:
機内での移動その他の行動を自力で行えるお客様は、同伴の介助者なしでご搭乗いただけます。
機内での移動その他の行動を自力で行えないお客様は、お客様の介助ができる健康状態の18歳以上のお客様の同伴がある場合、ご搭乗いただけます。同伴のお客様1名につきご出発前に医師の診断書が必要なお客様1名のみ受け付けます。
- 健康診断の条件:提出いただく健康証明書は以下の条件を満たしたものでなければなりません。
• 次の医療機関からの健康証明書:
ü ベトナム国内:中央、地方、市、地区または同等の一般および専門病院、私立および国際病院、国際総合診療所。
ü他国:その国での診療を当局によって認可されている、法的地位を有する医療機関。
• 健康診断書の書式は当社の
HEALTH CERTIFICATEに従うものとします。
• 診断日は搭乗日の7日以内である必要があります。
• 以下のお客様にはご搭乗いただけません:
ü 搭乗により予後が悪化するおそれのあるお客様。
ü 他のお客様に不快感を与えるおそれのある医療上の配慮が必要なお客様。
• 妊娠中のお客様は
損害賠償請求権放棄についての同意書に署名する必要があります。

7.幼児、小児、同伴者のいない未成年者、青少年のみのご旅行:
a. 幼児(INF):
- 幼児とは、ご出発日に満2歳未満のお客様のことです。
- ご搭乗条件:
• 幼児の健康状態に異常がないこと。健康状態に問題のある幼児、または未熟児のお子様は、医師の診断書が必要です(「ご出発前に医師の診断書が必要なお客様」参照)。
• 生後14日未満の幼児はご搭乗いただけません。
• 幼児は18歳以上の同伴のお客様を必要とし、同伴者は上述のWCH、BLND、DEAFとして特別な介助を必要とするお客様や、医師の診断書を必要とするお客様ではないものとします。
• 大人1名に対し幼児1名とし、機内では幼児は大人の膝の上にお座りいただきます。
• 1機あたりに搭乗いただける幼児の最大人数は航空機によって異なります。

b.小児(CHD):
- 小児とは、ご出発当日に満2歳から12歳までのお客様のことです。
- ご搭乗条件:
• CHDは、特別介助を必要としない18歳以上の同伴者と一緒に旅行する必要があります。
• 大人1名につき、最大で幼児1名と6歳未満の小児1名、または6歳未満の小児2名まで同伴可能です。6歳以上の小児の人数に制限はありません。

c.お子様のみのご旅行(UM):
- ご出発当日に満2歳以上12歳未満の、同伴者のいないお子様。
- 当社ではお子様のみのご旅行サービスは提供しておりません。

d.非同伴青少年(YPTA):
- 非同伴青少年(YPTA)とは、ご出発当日に満12歳以上14歳未満の、ご同伴者のいないお客様のことです。
- ご搭乗条件:
• YPTAは国内線のみご利用いただけます。
• 出発時刻の24時間前までに、VietJetチケットオフィスやコールセンターを通じてお申し込みいただく必要があります。
• YPTAのご搭乗には、ご両親または保護責任者が記入した
REGISTRATION FOR YOUNG PASSENGER TRAVEL ALONE FORM(非同伴青少年登録フォーム)および署名入りのWAIVER OF RESPONSIBILITY FORM(損害賠償請求権放棄フォーム)が必要です。
• YPTAには出発・到着ターミナルまでお見送り・お出迎する方が必要です。

8. 弊社は、機内でのベビーバシネットサービス、ストレッチャーサービス、酸素サービスは提供しておりません。

9.高齢者:
- 高齢者のお客様とは、60歳以上のお客様のことを言います。
- 特別な介助を必要とされる高齢者のお客様には、ご搭乗条件が適用されます。
Vietjetのチケットオフィス、空港、機内では、革命貢献者のお客様、お体が不自由なお客様、高齢のお客様、妊娠中のお客様、幼児連れのお客様が優先されます。

closeClose